2013年04月26日

Windows8


windows8.PNG

世間では、Windows8はタッチパネルで操作することが大前提みたいになっておりますが、
事務処理などでは、タッチパネルなんて不要ですよね。


デスクトップPCでタッチパネル?ってことはないですよね。
モニターまでの距離が遠いので手を伸ばすのがきついです。たぶん。。

とすると、ノートPCになるのかな。



私の個人的な感想ですが、Windows8を使用してみてマウス操作でも全然快適だと感じました。
世間で言われているように、Metroの必要性はあまり感じませんでした。


結論。
Windows8はWindows7にMetroを付け足した感じです。
Windows7から8にバージョンアップする必要はあまり無いと思います。

新しく購入するのであれば、安く手に入るほうでよいと思いました。


来年4月にWindowsXPのサポートが終了するので、弊社もちょっと導入を考えなくてはですね。

タグ:FUMI
posted by Kodai at 18:07| Comment(0) | PC