2017年10月03日

久々のWEB開発

久しぶりにWEB開発のお仕事しました。

開発環境から整備し、慣れるまでちょっと時間が掛かりましたが、
何とか出来上がりました(^^)/

ひと昔前では出来なかった事が、今は実現できるのですね。
タグ:FUMI
posted by Kodai at 19:22| Comment(0) | 日記

2013年01月08日

新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
(ちょっと遅くなりましたが・・・)


今年は勝負の年になると思いますので、

悔いの残らないように頑張りたいです!!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

タグ:FUMI
posted by Kodai at 09:23| Comment(0) | 日記

2012年11月13日

Facebook


先週末久しぶりの東京出張でした。

熊本にいると普段乗りなれない電車に乗り、ひたすら歩き、とても疲れました。。。
なぜ東京の人はあんなに歩くんですかね〜。しかも速い。。
いつも圧倒されます(>_<)


話しは変わりますが、

出張中、Facebookに出張の記事をアップしたところ、
その記事を東京在住の大学時代の友人が見て、なんと、一緒に飲みに行きました。

友人の連絡先も住所もわからず、Facebookだけのやり取りで、12年ぶりの再会でした。

とても楽しい一夜でした!!

Facebook恐るべし!って感じです。



しかし、
Facebookにアップする事は、危険を伴う恐れもあります。


例えば 私の東京出張の記事を見て
Facebookの友達が「いいね!」を押したとします。

すると、その友達の友達にもその記事が見れてしまうのです。
  もし、友達の友達が出張を知られたくない人物だとしたら・・・

  1人暮らしだとすると、今東京に出張しているから、家には誰もいないんだな〜と。
  空き巣に入られるかもしれません・・・

※記事を「公開」に設定している場合のみ上記のような仕組みで動作するようです。
 「非公開」にするといいみたいですね。

Facebookに限らず、TwitterやMixiなどのSNS全てに言えることだと思いますので、上手に利用したいですね。
タグ:FUMI
posted by Kodai at 19:40| Comment(0) | 日記